
【PR】転職先でのお仕事第1弾

ブログを10ヶ月以上放置してる間に
季節は巡り、娘は歩きだし、私は転職しました。

ちなみに最近の娘のお気に入りは出産祝いにもらった
シュタイフのテディベアなんですが、テディベアつながりということで
昨日情報解禁になった転職先でのお仕事を紹介させて下さい!

 

10000yenart.com


「100人中3人の心に刺さるテディベア」というテーマに
各界の著名人が材料費1万円で挑むというものです。

ベッキーさん、バカリズムさん、増田セバスチャンさんと参加メンバーもすごければ
みなさんが作った作品のクセもすごいw(*千鳥さんは参加してませんが)


早速ナタリーなどでも紹介されています。

natalie.mu


ところでテディベアはなんで"テディ"ベアって
呼ばれているか知っていますか?

日本テディベア協会によると・・・
「テディベアの”テディ”というのは、アメリカ第26代大統領
セオドア・ルーズベルトの愛称からきています。
1902年の秋、大統領は熊狩りに行き、瀕死のクマに出くわしました。

ところが、大統領は打ち殺すことを拒み、その熊を助けました。
その出来事が美談としてクリフォードベリーマンの風刺画とともに、
ワシントンポスト紙に掲載されました。

それを見たお菓子屋さんが、一体のクマのぬいぐるみを作り、
セオドア・ルーズベルトのニックネーム”テディ”をもらって
”テディベア” と名付けたのがはじまりと言われています。」

セオドア・ルーズベルト大統領もびっくりの
3/100 TOKYO TEDDY BEAR COLLECTION
是非一度足をお運び下さい☆