
Hawaii Day 3 / Malasada & Foie gras☆

ハワイ3日目は地元の名物お菓子でスタート。

『Pink Box』
f:id:miyamomi:20151003181119j:plain
ピンクの箱に水色のロゴがアメリカン!

『マラサダ』
f:id:miyamomi:20151003181224j:plain
マラサダはポルトガル伝来だそうです。
外はサクッと中はもっちり。小麦の揚げ餅って
言うと身も蓋もない感じかなw

この後は親切な地元民に教えてもらいながら、
13番の市バスでアラモアナSCに一本でGO!

でもいざ物色し始めると、昔と比べてここで
しか買えないとか、日本に比べて異常に安い
とかなくなったぁ…なんて考えちゃうくらい
獲れ高少なめでした。

そうこうしてるうちに昨日勇んで予約した

『Dead Guy Ale / Draft』
f:id:miyamomi:20151003183335j:plain
濃い目のどっしりした味が喉に来〜る〜

『Beef & Mushroom Slider』
f:id:miyamomi:20151003183513j:plain
肉汁とキノコ汁の染みた一口バーガー

『Ahi Poke』
f:id:miyamomi:20151003183625j:plain
マグロのタルタルのシートに乗ったマグロの
ぶつ切りにイクラとウニがかかってます。

ビールに負けない濃い前菜からの…

『Steamed Long-tail Red Snapper
f:id:miyamomi:20151003183846j:plain
ニンニクたっぷりの椎茸と青菜のスープに
蒸した白身魚と腸詰めが添えられてます。

『Beef & Foie gras』
f:id:miyamomi:20151003184247j:plain
直球タイトルの牛肉とフォアグラ。
間に添えられた湯葉とマッシュポテトに
隠れてるほうれん草ソースが絶妙です。

MW Restaurantのご馳走を頂きながら、
4泊6日だと買い物には十分だけど食べたい物を
食べきるには日にちが足りないと話してた
miyamomiでした☆