
うりずん DAYS☆

高校時代からの親友のロシア赴任の内示と
沖縄に転勤中のもう一人の親友の大失恋が
今からちょうど1ヶ月前に同時多発した結果、
僕の37回目の誕生日である4月4日に
ロシアと失恋とアラフォーなおじさん3人が
那覇に集い肩を並べて酒を飲み交わすという
難易度ウルトラCの着地に成功しました。

『まずは飲もうよ!』
f:id:miyamomi:20150405164524j:plain
那覇は松山の居酒屋が
沖縄の熱い夜を予感させます。

『食べようよ!』
f:id:miyamomi:20150405164719j:plain
あんなに色々食べたのに
美味し過ぎて写真を撮るのも忘れてがっつき、
撮れ高は〆のソーキそばだけw

『遊ぼうよ!』
f:id:miyamomi:20150405165032j:plain
人生初体験のパラセーリング
この浮遊感はクセになります!!

『乾杯しようよ!』
f:id:miyamomi:20150405165148j:plainf:id:miyamomi:20150405170140j:plain
北谷サンセットビーチにて。
変わらぬ友情に乾杯!!

『またみんなで来ようよ!』
f:id:miyamomi:20150405165546j:plain
楽しい時間はあっという間だけど、
そんな時間をまた作れば良いよね!


うりずん」は「潤い初め/うるおいぞめ」が
語源の沖縄の方言で、4月から5月頃に乾季が
終わり、大地に潤いが満ち新しい緑が萌える
様子を指すんだって。

最近仕事で余裕がなくなってた
miyaには最高の気分転換になったし、
大変な時期を迎える友だちにも
努力が報われる時はこの先きっと来るし、
これまで続いて来た日々の関係自体が
うりずん」だったんだな…
そう感じることが出来た素敵な旅行でした☆




広告を非表示にする