
夏の思い出 <駆け込み編>

最近スコールみたいな雨とともに
秋がすごい勢いで迫って来てますね。

まだまだ夏は続くぜ〜☆
とか油断してたら、ブログの投稿も
また間が空いちゃいました。

今回は今更ですが、
大好きな土用のうなぎをご紹介します。

miya家の実家がある福岡では
銘店と名高い「吉塚うなぎ屋」


毎年夏の帰省時に、
こちらでうなぎを頂くのが
miya家の恒例行事なんだけど、
去年は諸事情で行けなかったから
勝手に今夏はリベンジに燃えてました!

食欲をそそる色紙を眺めながら
今年のうなぎに想いを馳せます。
f:id:miyamomi:20140911185042j:plain

まずは鯉のあらいで高まるテンションを
クールダウン
f:id:miyamomi:20140911185354j:plain

続きまして挨拶代わりの鰻巻きです☆
f:id:miyamomi:20140911185449j:plain

フライング気味に肝焼きをパクつき…
f:id:miyamomi:20140911185555j:plain

2年ぶりにうな重と対面☆
f:id:miyamomi:20140911185706j:plain

※ちなみにここのうなぎは焼きだけで
蒸しはありません。
個人的にうなぎは蒸すと脂感が強まる
気がして、焼きオンリーの香ばしさが
大好きです♡

そして最後は感謝とともに肝吸いで〆る
f:id:miyamomi:20140911185941j:plain

夏には夏の食べ物ってありますよね。

今更アップしといてあれですが、
季節の移ろいにしっかりついていって
ブログもタイムリーに更新しないとね☆