夏の思い出

すっかりご無沙汰しておりました。

この前の記事では花粉症がツラいとか
言ってたのに、気付けばもう8月も半ば。
残暑見舞いの季節ですね。

春から夏にかけて何をしてたかは
おいおいプレイバックするとして、
今回はミヤモミの夏の定番になった
伊豆で過ごす夏休みをご紹介します。


まずは按針祭の花火。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/按針祭海の花火大会

按針祭は毎年8月10日(曜日は関係なし!)に
伊東のオレンジビーチで行われる花火大会で、
江戸時代に日本に来たウィリアム・アダムス
っていう物好きな外人を祝う祭りなんだよね。


ここの花火の一番の売りは花火の近さ。

ビーチからそんなに離れていない沖合の
防波堤からバンバン打ち上げられる
花火を真下から見る感覚は東京では
絶対味わえないんだよね!

f:id:miyamomi:20140814150448j:plain


次に伊豆のビーチ。

伊豆の海は青が鮮やかで波もしっかりあって
一度入ると鎌倉とかの海でも見劣りしちゃう
くらい。

今年は吉佐美っていう穴場ビーチに行ったけど、
ちょっと日本離れしたエメラルドグリーンで
外国のYOU達もちらほら居たよ。


f:id:miyamomi:20140814151022j:plain


あとはビーチ帰りに赤沢温泉にある
DHCが経営する日帰りの露天風呂から
伊豆の海を眺めたり、

f:id:miyamomi:20140814151411j:plain

伊豆っ子ラーメンで納豆炒飯食べたり、

f:id:miyamomi:20140814151521j:plain

浜善で海の幸を堪能したり、

f:id:miyamomi:20140814151625j:plain

チンカチンカのルービーをグ〜ビ〜したりして

f:id:miyamomi:20140814151759j:plain

夏の思い出 2014ver. をばっちりメイク出来ました☆

広告を非表示にする