待望のまんぼう

目黒川の桜が咲きほころび、
一気に春がやってきた土曜日でしたね。

目黒川沿いも大混雑でしたが、
祐天寺の人の行き来もいつもより多い
気がして、ウキウキしちゃう感じが
春だよね〜☆


さてブログタイトルに「祐天寺」って
入ってるのに、これまで全く祐天寺界隈
の話をしてないというモヤモヤ感が
今回遂に払拭されます!

祐天寺は地元に愛される素敵なお店が
幾つかあるんだけど、今回紹介するのは
夫婦で晩酌するならこんな店。 

素敵な大人の居酒屋『まんぼう』です。

ここは脱サラした旦那さんと
その奥様で切り盛りしてるんだけど、
旦那さんのセンスが光るお店の作りと
オシャレ旨い奥さんの料理の組合せが
素敵なお店です。

前に静香飯で妄想した祐天寺に出店する
miyamomiのカフェは明らかにこの店に
触発されてるんだよね。

お気に入りの場所なので、
お店の外観は内緒にさせてもらって
料理の話に突入しちゃいます!


まずはビールで乾杯☆
f:id:miyamomi:20140329231427j:plain

ここの突き出しはいつも一捻り効いてて
食欲湧いちゃうんだよね!

味噌ポタージュ☆
f:id:miyamomi:20140329231530j:plain

今日のおすすめは焼き竹の子。
春だよね〜☆
f:id:miyamomi:20140329231625j:plain

九州人としては見逃せない!
まんぼう自家製明太子☆
f:id:miyamomi:20140329231753j:plain

この店に来たら必ず頼む鳥の唐揚げ
絶賛ジュースィ〜☆
f:id:miyamomi:20140329231901j:plain

ちょっと変化球で緩急つけます。
カマンベールチーズの天ぷらを蜂蜜で☆
f:id:miyamomi:20140329232002j:plain

ぶり西京焼☆
f:id:miyamomi:20140329232103j:plain

〆はカレーライス☆
かなりスパイシ〜です!
f:id:miyamomi:20140329232140j:plain


かなりバリエーションある
食べものメニューなんだけど、
どれも美味しい一工夫が効いてて
オシャレな統一感があるのは料理担当の
奥さんのディレクションの賜物だね。

ほんとこういうお店をmiyamomiと
静香で切り盛りしてみたい!

グリーンジャンボの当選確認しよっと。

広告を非表示にする