
薬膳カレー

今日2月3日は節分ですね。

節分は冬と春の季節の分かれ目とのこと…
 
寒さが大嫌いなmiyamomiはとにかく
春が待ち遠しい今日この頃です!
 
まあ春になったらなったで、
花粉症に悩まされたりするんだけど
その話はまた後日。
 
 
今日は薬膳カレー屋さんで
絶品ラムしゃぶを食べたお話。
 
お店の名前は『香食楽
 
お店の場所は目黒銀座の奥の方で
中目黒と祐天寺の中間あたり。
祐天寺から歩いて行ける距離なので、
ちょくちょくお邪魔する店です。
 
ここは漢方の思想を取り入れた
薬膳カレーでロハスな人々にも大人気。
 
お家では絶対つくれない複雑な味わいと
カラダに良い事してる感があいまって
いつも結構ガッツリ食べちゃいます。
 
ちなみにこれが薬膳カレー全部のせ☆
f:id:miyamomi:20140203004722j:plain
 
 
そして今回頂くのは期間限定のラムしゃぶ!

でもその前に前菜として
タンドリーチキンを頂きます。
 
味噌的なコクを感じるこだわりの一品。
f:id:miyamomi:20140203005100j:plain
 
COEDOのビールも進みます♪
f:id:miyamomi:20140203005549j:plain
 
 
そしてついにメインのラムしゃぶに
取りかかるわけです。
 
まずは薬膳カレーのスープが登場。
漢方的な何かが色々浮いてて
テンション上がります!
f:id:miyamomi:20140203005452j:plain
 
そして主役のラム肉。新鮮!!
f:id:miyamomi:20140203005855j:plain
 
お野菜はキャベツの千切りと青菜
f:id:miyamomi:20140203005946j:plain
 
さらに豆腐とキクラゲってところに
薬膳のこだわりと鍋感を感じます☆
f:id:miyamomi:20140203010044j:plain
 
煮立ちはじめた薬膳カレーのスープに
新鮮なラム肉をサッとくぐらす☆
f:id:miyamomi:20140203010305j:plain
 
 
この写真の後はmiyamomi夫婦で
ひたすら食い散らかしたので
途中の写真は割愛して〆に入ります。
 
 
〆はいつもの薬膳カレーに添えられる
五穀米に加えてうどんも選べました。
 
どちらもおかわりが出来たので、
ラムと野菜の出汁の旨みが凝縮したスープを
ご飯とうどんで食べ尽くしました。
 
もはやカレー煮込みうどん♡
f:id:miyamomi:20140203010839j:plain
 
 
最後はお腹いっぱいすぎてデザートに
辿り着けなかったけど大満足。
 
祐天寺に歩いて帰る途中、
ふたりで勝手に「ネコ坂」って呼んでる
猫の溜まり場になってる坂を歩いたけど、
昨日見かけなかったのはmiyamomiが
カレーくさかったからかもしれません。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
広告を非表示にする